EVENT REPORTイベントレポート
「白石涼子がYATTEKURU」
イベントレポート

こんにちは。あるあるCityイベントレポート担当です。
今日は、7/22に開催された、「白石涼子がYATTEKURU」のイベントレポートをお送りいたします。
MCはあるあるCityではおなじみ、だんごばーなの
まるおさんとジョージさんです!
第一部、まずは恒例のジョージさんによるコール&レスポンスです!
ジョージさん:「白石涼子が~?」
お客様:「やってくる~!!」
ジョージさん:「いいや、もう…?」
お客様:「やってきた!」
ジョージさん:「それではお呼びしましょう!」
お客様:「うりょっち~!!!!!」
と、いうことで!
白石さんご登場です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
会場のみなさんの一体感にびっくりしました(笑)


オープニングトークでは、前日入りをして魚町銀天街に行った話など
小倉トークで盛り上がってました!

白石さんの簡単なプロフィールをご紹介したあとは
さらに白石さんのことを掘り下げていく企画!
「何が出るかな?サイコロお題トーク」
このコーナーでは、白石さんにサイコロを振っていただき、
出た目のお題についてお話していただくコーナーでございます!!
某番組のような企画です(・ω・)bグッ
今回のお題はツイッターにて白石さんに是非聞いてみたい!!
というリクエストがあったものですよ♪
それでは、まず一投目(゚∇^d)!
お酒の話!!!
ジョージさん:「略して~????」
お客様:「お、おさけ~…??」
(笑)
急すぎて略しきれませんでした(笑)

まるおさん:「お酒は好きですか?」
白石さん:「お酒はビールが好きです!」
「お腹いっぱいになりながら、いっぱい食べながらもビールですね!!」
お酒を飲むと、テンションあがって、楽しくなったり…
調子がいいときは7、8杯飲むとのこと∑(`□´/)/
なんだか意外です…!(*'▽'*)
お酒に合う好きなおつまみ…というのはないらしく
ご飯のお供にお酒を飲んでいる、という感じらしいです!


続いてのお題はこちら!
声優になって「よかったな~」と思う瞬間
トークの中で、「いつから声優になりたいと思ったか」という話になり
小学5年生の頃から声優になりたかったとのこと。
小学生の頃に見た、声優やアニメのランキング番組で
当時好きだった「幽遊白書」がランクインしていたことから
興味を持ったそうです(ノ´▽`)ノ
「ママレード・ボーイ」や「エヴァンゲリオン」もお好きとのことでした('-'*)
ちなみにジョージさんの小学5年生の頃は
いかに漏らさないよう家に帰るか、を考えていたそうです(笑)


写真を撮るのが下手すぎてブレブレだったので
サイコロを投げる写真はございません…(*_*;)
名セリフを再現
このコーナーでは白石さんに、名セリフを読み上げていただきました!
(くじの中にセリフが入ってます)


普段聞けない生のセリフに会場内も盛り上がっていましたよヽ(=´▽`=)ノ
写真を撮るのも忘れ、聞き入ってしまいました テヘヘッ(*゚ー゚)>

ちなみに同じセリフでジョージさんも挑戦!
まさかのべジータ風で爆笑の嵐でしたヾ(´ε`*)ゝ
ここからは少し2部の内容もお伝えしていきたいと思います(゚∇^*)
まだ少しお付き合いください(・ε・)!
まずは、こちらのコーナー!
スピードアンサー!!!
このコーナーは、全十問の質問を制限時間内でお答えいただく
まさにそのまま!スピードアンサーのコーナーですd( ̄◇ ̄)b グッ♪
何問か、回答をピックアップさせていただきますね♪
◆何フェチ?
↑と聞かれた白石さん…
\ ウ~ン… /

\ ウ~~~~ン…!! /

そして沈黙…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
スピードアンサーになってない…!?∑(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
長い間に耐え切れず、まるおさんに一旦停止させられてました(笑)
ちなみに頑張って絞りだしていただいた回答は
「雲フェチ」でした…∑('◇'*)
次の質問はこちら!
◆ファッションで一番気合いを入れるところは?

「ワンピースを着る!」とのことでした(*゚▽゚*)
この日も、素敵なワンピースをお召しでした(/▽*\)
今更ながら、2部ではヘアースタイルもアップになっており
とてもセクシーでしたよ(/▽*\)
さて、続いてはこちらのコーナーです!
BINGO三番勝負!!!
このコーナーでは、白石さんとジョージさんでBINGO対決を行っていただきました!
お題に沿ったものを、白石さんとジョージさんにマスに記入いただき
会場のお客様を指名して、事前に配布した用紙に書いたものを発表していただきます!
いただいた回答で先にBINGOとなった方が勝利、
負けた方には罰ゲーム!!という内容でございます!
気になるお題は「好きな食べ物」です!



それぞれ記入いただき、ゲームスタートです(*"ー"*)
お二人の回答はこちらです!


好みが似ていますね…∑(ノ▼ο▼)ノ!!!!(笑)
まるおさんがお客様を当て、どんどんゲームは進んでいき…!
ついにお二人ともリーチに!!!!

白石さんは「チョコ」で、ジョージさんは「魚」
さて、結果はいかに(|||ノ`□´)ノ
お客様:「ガトーショコラ」
ガトーショコラ!
ガトーショコラはチョコレートだなー!
白石さんの勝利かなー!
と誰もが思ったかと思いますが…
まるおさん:「それはケーキですか?魚ですか?」
お客様:「魚です」
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
と、いうことで、ジョージさんの勝利となりました(笑)
白石さんには罰ゲームとして
アントニオ猪木さんのモノマネを披露していただき
とても楽しませてもらいました(笑)
その後は、イベント恒例「サイン争奪じゃんけん大会」!!!

と、終始お楽しみ企画盛りだくさんで終了いたしました(〃⌒∇⌒)ゞ
その他「プロフィールトーク」「福岡方言クイズ」や、「北九州クイズ」などなど!
色んな企画をお送りさせていただきましたよ!
会場も終始盛り上がっていて、とてもいいイベントでした(^-^)!
是非、またあるあるCityに来ていただきたいですね♪
長々と書かせていただきましたが、以上で終了です♪
「白石涼子がYATTEKURU」イベントレポートでした!
白石さん、そしてご参加いただいた皆様♪
あるあるCityにご来館いただきまして誠にありがとうございました!
また、あるあるCityにYATTEKURUのを
楽しみにお待ちしております♪♪♪
ここまで読んでいただきありがとうございました♪