アニメ・マンガ・ゲーム・アイドルなどポップカルチャーを世界に発信!

MENU

営業時間  (年中無休)
※現在の営業時間については
下記「営業時間」よりご確認ください。

EVENTイベント

YATTEKURUについてのご案内

※2025年8月20日更新

日頃よりあるあるCityをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社主催イベント「YATTEKURU」につきまして、以下のご案内・注意事項をご確認のうえ、ご来場いただきますようご協力をお願い致します。

■入場について

混雑を避けるため、チケット番号順に入場をご案内します。
※入場時間等についてのご案内は、イベントごとに後日お知らせしております。



〈入場時の注意事項〉
※イベント当日、身分証の確認をさせていただきます。必ず身分証をご持参ください。

 【身分証として有効なもの】
 ・運転免許証 ・保険証 ・パスポート ・マイナンバーカード ・学生証(顔写真入り)

※ご入場の際は、電子チケット(QRコードのついた画面)と身分証明書を必ず事前にご用意ください。
※チケットをご提示いただけない場合、ご入場いただけません。
※ご成婚等の理由でチケットと身分証の苗字が異なる場合、受付スタッフまでご申告ください。
※本人確認が出来ない場合等、ご入場をお断りする場合がございます。
※手荷物はお一人様1点まででお願い致します。(小さいポシェットやショルダーバッグ(長財布が入る程度)は除く)
※以下のものは会場内へお持込みいただけません。
 ・キャリーバッグ
 ・椅子の下に収納出来ないサイズのお荷物
 ・スペシャルセットで使用する以外のホワイトボード(メッセージボード)
 ・ペットボトル以外のお飲み物
 予め、お近くのコインロッカー等にお預けいただくか、入場時にクローク(有料)をご利用ください。
※うちわやペンライト等の応援グッズのお持込みは可能ですが、掲げる高さは胸の位置に留め他のお客様のご迷惑にならないよう
 ご使用ください。(うちわサイズ目安:縦28.5cm、横29.5cm、持ち手13.5cm以内)
※開演直前での受付は、混雑が予想され、開演に間に合わない場合がございます。時間に余裕をもってお越しください。
※当日の状況によりオペレーションが変更となる場合がございます。スタッフの指示に従ってご入場ください。


■退場について

終演後、客席最後列のお客様から順にご退場となります。

〈退場時の注意事項〉
※順番がくる(呼ばれる)まで、座ってお待ちください。
※混雑を避けるため、エレベーターは使用せず、エスカレーターをご利用ください。
※スタッフの誘導に従ってご退場いただきますよう、ご協力をお願い致します。


■お見送り・お渡し会について

イベントによっては、終演後にゲスト様によるお見送りやお渡し会が実施される場合がございます。
※お見送り・お渡し会の実施有無に関するお問い合わせにはお答えできません。予めご了承ください。

〈注意事項〉
※終演後、客席最後列のお客様から順にご案内させていただきます。
※順番がくる(呼ばれる)まで、座ってお待ちください。
※ポストカードサイズを超えるぬいぐるみ等は手に持たずカバン等におしまいください。(YATTEKURUグッズを除く)
※直前にポケットやカバン等から手や物を出すような行為はご遠慮ください。
※ゲスト様への質問、リクエスト、会話、大声はご遠慮ください。
※円滑に進めるためスタッフがお客様の肩や腕などに触れる場合がございますので、予めご了承ください。
※退場後は、物販等をご利用のお客様を除き7階に滞留せず速やかに他フロア等へご移動ください。
※スタッフの誘導に従ってご退場いただきますよう、ご協力をお願い致します。


■当日物販のご案内

イベントごとに物販時間は異なります。
※物販時間等についてのご案内は、イベントごとに後日お知らせしております。
※事前物販の商品受取は物販時間のみとなりますのでご注意ください。(スペシャルセットのみ入場時のお渡しとなります。)




2025年9月開催のイベントより、物販におけるお客様へのサービス向上とスムーズなご案内を目指し、
お支払い方法を完全キャッシュレス化いたします。

現金でのお支払いはご利用いただけませんので、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済などをご利用ください。
お客様により良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

〈注意事項〉
※現金はご利用いただけません。
※各種チャージの対応はできません。
 お手持ちの電子マネーやコード決済に、あらかじめ余裕をもった金額をチャージされたうえでご来場くださいますよう、
 ご協力をお願い申し上げます。
※決済方法の併用はできません。
※クレジットカード決済のお支払は一括払いのみとなります。
※クレジットカードの提携や通信環境、お客様事由などによりご利用いただけない場合がございます。


■クローク(荷物預かり)のご案内

●お荷物1つお預かりにつき 500円(税込)※2025年9月よりキャッシュレス決済のみ(現金不可)

【預かり開始時間】
第1部、第2部入場時

※ご入場の際に、受付スタッフにお申し付けください。

【お荷物返却時間】
第1部、第2部終了後15分以内

※イベント進行によっては若干前後する場合がございます。

〈注意事項〉
※お預かり後、お荷物の返却以外での、お荷物の出し入れは出来ません。
※1部、2部両方のチケットをお持ちの方に限り、続けてお預けいただけます。
 (荷物の出し入れをされる場合は追加料金が必要となりますのでご注意ください。)
※お荷物返却時間を過ぎても引き取りに来られない場合は、追加料金発生、もしくは拾得物として警察に届け出る場合もございますので
 ご注意ください。


■スタンド花・アレンジメント花について

・配送先は『福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14番5号 あるあるCity 7Fホール』へお願い致します。
・イベント当日午前必着でお願い致します。

・スタンド花及び、アレンジメント花は7Fホールロビーに展示致します。
・スタンド花等のサイズの大きいものに関しては置けないものもございます。
 (大きさの目安 スタンド花:横1.5m×縦2m、アレンジメント花:1m×1m×1m)
 上記サイズを超える場合は運営室へご相談ください。
・スタンド花及び、アレンジメント花はイベント翌日の午前中に回収をお願いしております。
 お客様より花屋さんへ事前の連絡をお願い致します。
・回収困難な宅配会社で送られた花はお受取りできません。
・お客様自身でアレンジメント花を回収される場合は、受付スタッフにお声がけください。
・お花に演者様宛のお手紙を貼付しても、お渡しすることはできかねますので、予めご了承ください。


■プレゼント・お手紙について

プレゼント・お手紙はお預かりしておりません。


■イベントに関する注意事項

・会場内では他のお客様のご迷惑になるような声量でのお客様同士の会話はお控えください。
・後方席のお客様の視界を遮るような高さや幅の広い帽子等を装着したままのご観覧はご遠慮ください。
・会場内でのお食事は禁止とさせていただきます。
・周りのお客様のご迷惑になるような酒気を帯びてのご入場はご遠慮ください。
過度な酒気帯びとスタッフが判断した場合はご入場をお断りする場合やご退場いただく場合がございます。
 また、それらに関してのチケットの払い戻し、チケット以外(交通費・宿泊費等)の費用等に関しては、一切補償致しません。
・場内での撮影、録画、録音行為は一切禁止とさせていただきます。
 そのような行為が確認された場合、係員がお声掛けをさせていただくことや、退場処分とさせていただくこともございます。
 予めご了承ください。
・携帯・スマートフォン等、音の鳴る電子機械は、開演までに電源をお切りいただくか、マナーモード等の音が鳴らない設定をお願い致します。
・公演の妨げになったり、周りのお客様のご迷惑になったりするような声出しやリアクションはご遠慮ください。
・ご自分の席を離れてステージに向かって駆け出す、通路をふさぐ、前に押し寄せるなどの行為は、事故や怪我に繋がるだけでなく、
 周りのお客様に迷惑がかかりますので禁止させていただきます。絶対におやめください。
・会場内・外で発生した事故・盗難等には主催者、会場、出演者は一切責任を負いません。
・体調がすぐれない方はイベントへの参加はお控えください。
・イベントの際、会場整理のためスタッフがお客様の肩や腕などに触れる場合がございますので、予めご了承ください。
・イベントに参加するにふさわしくないと主催者側が判断した場合、特定のお客様にご参加をお断りする場合がございます。
・ルールやスタッフの指示に従っていただけない方はご退場いただきます。また、それらに関してのチケットの払い戻し、
 チケット以外(交通費・宿泊費等)の費用等に関しては、一切補償致しません。

イベントの安全な運営の為、ご理解・ご協力をお願い致します。

お問合せ

あるあるCityお問合せフォーム
https://aruarucity.com/contact/contact.php
※イベント内容は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。

イベント一覧に戻る